nico rental salon

2020/06/10 11:43


初めまして。。
こんにちは。
今までお会いした方もこれから出会える方も

どうぞ宜しくお願いいたします。



私の子供の頃は祖母と暮らしていたので、蚊に刺されたらドクダミの花を漬け込んでる液で塗ってくれたり、
火傷したらアロエを塗ってくれたり、喉が痛いときは大根と蜂蜜を漬け込んでいる汁を飲まされたり、
ねぎを手ぬぐいの中に入れて首にまいてくれたりと。。小さい頃から身近な植物で私を育ててくれました。

段々大人になるにつれて。私の体は腰痛と生理痛が酷くなり。。
出産する時は貧血が出て鉄剤を毎日病院から処方されていました。(飲んでいませんが)2回出産していますが、妊娠中はとても体調が悪く。。切迫早産で長期入院していました。

どうしてだろう?何で私は快適な妊娠生活が送れないんだろう?とずっとずっと悩んでいました。(今ではその理由もわかります)
出産後はめまいと吐き気も定期的におこるようになり。。突然やってくる天井グルグル。。。。夜中に病院で点滴とMRI検査は当たり前のようにしていました。
子供が7歳ぐらいになるまでずっと続くこの苦しみ。
(頭痛薬と吐き気どめはお守りで持ち歩いていました)

2011年にお友達に誘われて。。アロマを学ぶ事を始め

(ニールズヤードレメディーの基礎講座)

そして、受験を迎える娘と息子の体のケアを勉強をしたくなり

AHIS認定資格 嗅覚反応分析士でアロマと食事、生活習慣の学びが始まり、私の健康と楽しい世界が広がり、日常生活に使える生活アロマグッズが作れるようになりました。オーガニックスキンケアの勉強も始め。。今では自分の体の予防、家族の健康を整えられる母になっているような気がします。

私の使っているオーガニックの化粧品やハーブ、アロマをお店に並べていますので。。アロマって何ですか?お化粧って、そもそも何でするの?どこにでも販売されているけど何が違うのかな?などなど色々疑問に思われる方ももいらっしゃると思うので。。

ぜひ、カウンセリングをいたしますのでopen日をご覧になっていただき、ご連絡いただけると嬉しいです。

*メイクレッスンや基礎化粧品の選び方などもお悩みに合わせてご提案させていただきます。

*植物アレルギーのあられる方や妊娠中の方はご予約の際に教えていただけると嬉しいです。




1975 年熊本市生まれ。オーガニックメイクセラピスト・ 嗅覚反応分析士。フォトグラファーの夫と高校1年生の長 女、中学2年生の長男とトイプードル家族5人暮らし。祖母の影響で幼 少期からオーガニック&ナチュラルな食べものとおやつで 育ち、自身の子育ても同様のスタイルを実践している。い つも“ニコニコ”と笑顔でいられるような、口角の上がっ た女性の生き方を応援したいと、2019 年夏にナチュラル &オーガニックメイクアップラボ「nico」を立ち上げました。